今年1発目

6月27日(金)   大潮


今週に入って単発ながら青物が回ってきたので、今週2度目の朝練

今日はどんより曇り空で東からの風が入り、海面がうねっています
朝一、ミノーからキャストするも反応ナシ

風も少し強く波立っていてボイルも無いですが、ベイトが小さめのイワシみたいなんで
風があるため小さくても自重があり良く飛ぶ、ショアインプレス クーバをチョイス

遠投し引いてきますが、波にもまれて確認しずらいので、少し沈めながらアクションさせてると
グッとした重みでヒット!

今シーズン1発目なんでゆっくりとやりとりして寄せてきますが、変に重たく足元まできて
見えた魚体にはルアーがエラ部分にスレがかり状態でした

ランディングしサイズを測るとジャスト50cm その後かなり沖で一度チェイスがあるも、すぐにフックアウト!

例年なら7月いっぱいツバスサイズですが幸先良いスタートかな



20140627.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

早い時期のハマチ!GOOD
投げはまだまだピンギス
そろそろタコ探し^o^

No title

さんちゃん、ここ何年かは早い時期に一度ええサイズが回ってきて、また沈黙というパターンですわ...
タコジグ仕入れとくんで、今年は爆釣ガイドよろしく!
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR