軟体系ゲーム

8月2日  小潮


青物朝練もこのところ気配無しなんで、今日は早朝から岸ダコへ

夜中目覚めてから結構な雨の中 出発! 釣り場に着きとりあえずレインウェア着て
うす明るくなってきた5時前スタート

今日は100g~150g位の小さいのがポツポツと釣れ、最大が450g1杯 リリース含め計8杯で7時前に終了

そこから、各地8月に入ってもまだ親アオリが釣れてるみたいなんで、いったん自宅に帰りタックルを入れ替え
今年は成長が早いと言われてる、新子の調査も兼ねて釣場移動

ポイントに着くころには本降りの雨ですが、風が無いんで釣りはしやすいです。

しかし雨で海面はほとんど見えないので、3.5号と2.5号をローテーションしながら中層メインでシャクっていると
フォールでグイッと持っていく良いアタリ!

てっきりコロッケと思い軽く合わすと、ゆるめのドラグがジィーと出ます。
タモも持ってきてないんで、ゆっくりと寄せて抜き上げ成功。

此処で7月に入ってから釣れているアベレージサイズの約800g

今シーズン一番でしたが、またも残念ながらキロアップは叶いませんでした

堤防際にはアオリの子供がたくさん居ましたがまだまだ釣れるようなサイズではなかったです。


20140802.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR