両目開く

1月4日  日曜日  大潮


毎年恒例の初投げに、釣友と行ってきました。

今年は鳴門方面へ釣行予定でしたが、夜から用事が入り近場で探すことに

釣友が年末に明石方面へ行くも、撃沈で周りも釣れて無い様子だったので×
で、去年久しぶりにカレイを釣った場所の近くで気になるポイントが有ったのでそこへ行く事に決定

当日は良い天気でしたが、1日からの寒波の影響で海況も悪そうなんで、あまり期待せずに7時前からスタート!

3本を投げ終え今年初の朝日を拝んで、写真撮影。

20150104.jpg


エサチェックの為、順次巻き上げますがマムシ&青虫の房掛けが冷たいまま残っています。

その後変化のないまま時間が過ぎ、8時30分頃より引きに入り東に流れるはずが、なぜか急に西へ強く流れだし
反流点まででき、エサも取られる様になります。

9時過ぎ 35号のオモリでも45度位流されるので、30m付近に近投していた竿にガンガンと激しいアタリ!
ガシラかな?とアワセを入れて巻いてくるとグングンと首振り。

手前まで来てアブラメとわかり、釣友にタモヘルプ!無事掬ってもらい久しぶりのポンをゲット。

10時頃、時合い到来かと近投作戦で投げていた竿に、PE使用にも関わらず微妙なアタリが....
期待せずアワセると意外と重く?すぐに水面にゆらゆら~と良型カレイが登場で、またまたタモヘルプ~

掬って見ると2本バリを両方飲み込む活性のいいマコガレイで、もう1枚とその後に期待しましたが
小さいアブラメ追加と、釣友が23cmのキスを釣っただけで干潮になり潮も止まり ジ・エンド

しかし連敗続きの初釣り釣行で、30オーバーのカレイ&アブラメで両目が開き、上出来の初釣行でした。

マコガレイ  34cm  アブラメ  33cm


20150104a.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ^_^
今年は初釣りから調子いいからいい事あるかもね✌(毎年坊主^o^)
また、いろいろ調査頑張ろうね。
昨日は刺身美味かったやろ‼

No title

お疲れさんでした!
また新規開拓行ってみるわ
焼きカレイ&造りで美味しく頂いたで (*^_^*)
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR