2ケ月ぶりに

3月15日  日曜日  長潮


年度末で仕事が忙しく休みには悪天候などで、初釣り以来の釣行です

神戸西部方面へ7時前に到着

3本を投げ分けアタリを待つと、すぐに遠投していた竿に大きくアタリが有り、アブラメと思い高速で巻いてくると
手前で浮いてきたのは40cm近いカレイで、タモ入れまで5m位の所でなんとスッポ抜け!
(改良カレイイレグの13号でシーズン通してますが、以前も同じ様なサイズを落としました)

時合いかと集中するが、その後潮も動かずマッタリモード

9時を過ぎた頃からゆっくりと西に流れ始め、アタリもわからず20cm未満の小さなカレイが釣れ
針がかりが良かったのでリリース

9時30分頃、カレイぽいアタリがあり、1分近く待って大きくアワセ
慎重に一定のリズムで巻いてくると、今度はカレイでは無く良型アブラメで無事タモ網へ

後はエサ取りもほとんどおらず、近投の竿のマムシが少しかじられる位で、海の中はまだまだ冬です

そろそろ終わろうかと思った12時過ぎに、遠投竿にガンガンと連続したアタリでタモ網を横にセットし
アワセるとグングンと引いてまたまたポン級か?と期待して巻いてくると
ガッカリのキビレでサイズを測りリリース

どんよりと雨もふりだしそうなんで、13時にて終了

アブラメ  33cm   キビレ  44cm   マコカレイ  20cm未満



20150315.jpeg


200150315a.jpeg















コメントの投稿

非公開コメント

最近、坊主連敗‼
そろそろ、その場所近辺で狙おうかな?
しかも調子良さそうな釣果!

No title

去年より水温が低く推移してるんで、
まだ水深があるポイントがエエんちゃうかな?
本番は4月に入ったら!
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR