4連続とはいきません

3月25日  水曜日  中潮


先週の大潮周りから戻りカレイの第2群が入って来たみたいなんで、明石方面へ釣行しました

5時30分に釣り場に入り、ゆっくりと4本の竿を準備して順次投げますが
まだ潮は東への激流なんでドラグをゆるめていると、チリチリと糸が幾らでも出るので1本だけ遠投して
あとは左右に近投してアタリを待ちます

8時前に潮がゆるくなってきたタイミングで遠投竿にミニカレイが付いてました
エサ取りもほとんどおらず、9時過ぎ西へと流れが変わった時、水道筋に近投していた竿にアタリもわからずキビレが釣れ

20150325a.jpeg

20150325b.jpeg

その後、北西風と西流れが強くなってゆき穂先が揺れる中、今度も水道筋の竿にハッキリとしたアタリがあり
11時過ぎ、何とかお土産確保のアブラメをゲット。30cmには届かずポン4連続とはならずに12時で終了!

他に3人投げ釣り師がいましたが、今日は誰もカレイをあげていませんでした


アブラメ  25cm  キビレ  37cm(リリース)  マコカレイ  20cm未満(リリース)


20150325c.jpeg



コメントの投稿

非公開コメント

禁断の平日釣行とはやりまんな!
結果はともかく魚の状態は上向きやね。

No title

去年の今頃40オーバー釣ってたんで、そろそろかな?と
この日は一級ポイントに入った人もサッパリとの事でした。
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR