久々ライトタックル

4月4日  土曜日  大潮


大潮・風無し・くもり空 と最高のメバル日和なんで
行こう 行こうと思いながらも行けてなかったメバリングにやっとこさ行ってきました

場所はいつもの中部方面、釣場に着くと雨後のにごりが気になりますが、フロートリグで18時スタート!

とりあえず表層からと順次流して行きますが、まだ薄明るいからか反応ゼロ
今日はボトムワインド用のタックルを用意してないんで、ガシラ狙いもままなりません

しかし暗くなり始めた18時30分過ぎから、いきなりアタリ連発!

満潮時に水没する沈みテトラの上をフロートでスローに引いてくると、久しぶりのメバルがこんばんは!

サイズはまちまちで、15~21cm位が連続ヒット

小さいのはリリースしながらも30分位で10数匹のひさびさプチラッシュです

アタリが遠のいて、ポイントを休める為にあちこちキャストしますが、ジアイが終わったのか
またまた沈黙タイム。さっきのポイントに戻りワームやカラーをあれこれ替えるも反応ナシ

潮も止まってしまったんで、潮通しのいい深場のポイントへ移動し苦手なジグヘッド戦へ

深場の大型狙いにと、0.9gのジクヘッドにアジアダー 瀬戸内ちりめん2インチをセットしキャスト!
一旦底まで落とし、ボトムを意識しながら引いてきます

久しぶりのライトタックルなんで軽量リグに苦労しながらも、19時40分頃 本日最大の23cmをゲット。

その後 20時30分まで粘りましたが、小さいのを1匹追加しただけで終了しました

帰りに大きいのと死んだ2匹を持ち帰りで、元気なのはリリース

今日はそろそろマイクロベイトパターンかなと?クリアー系のワームを使い反応が良かったんですが
バッカンの中にはまだ大量のアミが吐き出されてたんで、此処はまだまだこれからかなと...


20150404b.jpeg

20150404a.jpeg










コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ^o^
いろいろと釣り馬鹿魂には参りました。
メバルも美味そうやな‼

No title

とりあえず仕事が落ちついたんで、狙えるものをと
ルアーでの釣りは用意してたら手軽に行けるしね!
今年の夏は青物がんばりよ~
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR