ラストスパート

4月24日  金曜日  中潮


春のカレイシーズンもあとわずかなんで、先週に引き続き夜勤明けでそのまま神戸中部方面へ
以前から一度 竿を出してみたかったポイントでの調査釣行です

6時に釣り場に着き、地元の波止釣りの人に挨拶し横でやらしてもらうことに
カレイの状況など教えてくれ、缶コーヒーまでいただきました

4本を扇状に投げドラグをゆるめて待ちますが、潮はほとんど動いておらず
30号のオモリで十分やれます

8時位までは潮目もはっきり出て、海に変化もあったんですが雰囲気は良いのに生体反応はゼロ

エサもほとんど取られずマムシを大きく付け足し投げ返すが、満潮からの下げも潮は相変らず動かず
海況ものぺっとしたままで投点を色々替えたりしますが状況は変わらず

今日はこの場所に結構期待しての釣行だったんですが、眠たさも有り11時に撤収準備

2本目を片付けてる時に、一瞬ドラグが鳴ったように聞こえたんですがそのままにして
仕舞をし、3本目をあわせるとズッシリとした重みが...

3本目を投げてるポイントは今日2回根掛かり、シモリがあるみたいで、藻を引っ掛けてきてたんで
また藻のかたまりかと巻いてくるとグイグイと締め込みます

テトラ際まで来ても浮いてこず、慎重に浮かすと天秤の先に良型のカレイが
タモ網も片付けてたんで、テトラ上から一気に抜き上げ波止に放りあげました

メジャーをあてると35cmで、肉厚プリプリの一発逆転の1匹になりました


マコカレイ   35cm



20150424.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR