アオリ新子調査part2

8月29日  土曜日  大潮


日曜は雨予報なんで天気が崩れる前にと、中部方面の釣場へ新子調査です

17時に釣場に着きますが、メインポイントには餌釣りとルアーの方が居たので近くのポイントでキャスト開始!

雨がポツポツと降り始め水中も暗くて見にくいので、3.5号の大きいエギでアピールし遠くからイカを寄せます

1投目からワラワラとやる気がありそうな個体が寄ってくるのを確認してエギをピックアップ!

何回か繰り返して近くにアオリを寄せた所で、2.5号のエギにチェンジ

後はバス釣りでのサイトフィッシング 「かこみ」の要領で打っていき、イカが見えなくなるとポイントを休ませる為、キャスト位置を少しずつ変えます。それを繰り返し暗くなりエギが目視出来なくなるまで小さいのはリリースしながら数を伸ばしました

今日は近所に配る分もあるので日が落ちてからも頑張ります、19時30分位になってメインポイントが空きますがルアーやオモリが何回も投げられてると、プレッシャーが掛かるのか?反応はイマイチで3杯追加して20時に終了

ただ、今日は大潮のせいか真っ黒で活性のいいアオリが多くサイズも揃い、コロッケ~ハンバーグサイズも出始めました


20150829.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

毎度^_^
アオリイカに(かこみ)とは参りましたね‼
しかし、有効かもね、そろそろ海も秋だね。

No title

毎度です。
アオリのサイトフィッシングもこの時期しか出来ないんで頑張りますわ
バスもイカも、いかにスイッチを入れるかだと思いますよ。
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR