ソルテックス パラガス復刻

普段、シーバスフィッシングはほとんどしないんですが、これからの季節暗い内に釣場へ入るとシーバスがバシャバシャとボイルしている場面に遭遇する事があります

よく見るとサヨリを捕食しているみたいでサイズもかなり大きそうなのが食いにきてたので、
手持ちのルアーで色々試したんですが反応しませんでした

サヨリパターンを調べてみると、ソルテックスのパラガス160っていうルアーが圧倒的に好評みたいなんで、当時買いに行くもどこも売り切れ、そのうちに廃番になりオークションでも高値でなかなか手に入りませんでした

10月に入り、ふと そんな事を思いながら釣具店をウロウロしているとパラガスが復刻販売されてて、
めったに使わないルアーなんですが思わず人間の方が先に釣られてしまいました

ボイルに出会うタイミングもありますが、一発ランカー目指しこの時期のタックルケースには忍ばせときたいと思います


20151008.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR