秋の五目釣り

11月1日 (日)  中潮  干潮3:48  満潮10:33


中部方面の正月ポイントへカレイの乗っ込み時期としては初めて釣行しました

7時前より釣り開始 
1本目を投入後、2本目を用意をしているといきなりドラグがジーっと鳴り竿先が入り
とりあえず様子をみながら2本目を投げようとするとまたまたドラグがジっーと鳴ってます

投げ終えてから先程の竿をしっかりあわせると、幸先良く朝一からカレイをゲット!
2本針の2本とも飲み込んでいたんで、2回アタリがあった模様

いきなり朝の時合い到来か?と生マムシと青虫のMIXで3本を投げ分けますが
エサは取られるがキスを2匹追加でまったりモードへ

その後は天気も良くポカポカ陽気で暑い位になり、海の中も夏モード?
エサ取りの青ベラの20cmオーバーが何匹か掛かり、カレイっぽいアタリで期待しヒラヒラと滑ってくるもガンゾウビラメと本命からのシグナルは無しですが、海ケムシが居ないだけマシです

また此処特有?のチャンスタイムが2回有り、期待し投げ込むもチャリコが釣れただけで、12時になり片付けし始めた1本にカレイぽいアタリもまたもガンゾウビラメで、野球でいう所の「隅一」にて終了です

11月3日も西部方面で8~12時まで投げましたがこちらはフグ・海ケムシ・ヒトデと外道のオンパレードで撃沈
ただ、朝一に近くのポイントでは30cmオーバーが2枚釣れてたんで、ポイント選択のミスでしたね

双方の場所ともエサ取りもひどくなく生エサで十分勝負できそうな感じでしたが、両日とも潮がほとんど動かずカレイには厳しい潮周りでしたが、やはり早起きして早朝の薄暗い内から投げんとだめですわ


マコカレイ   29cm


20151101.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

毎度^_^
相変わらず、カレイ調子いいですね
西方面は、カレイ居ない‼
そろそろ、島に渡りますわ^_^

No title

毎度です。
明石方面、今年は苦戦ですね
淡路でパラダイス探して来て下さいね (^.^)/~~~
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR