パッとしません

節操なく色んな釣りに出かけてますが、たいした釣果も無くいまいちパッとしませんねぇ

今春はマダイを狙うべく、早朝ルアー&夜投げで頑張りますが、今の所アタリも無し

5月14日 土曜   小潮

神戸西部   16時~21時   

先週末に続き投釣りでの真鯛狙いで、今回は浅場のポイントへ。

日が暮れるまでは残りカレイ狙いで青虫を付けて投げますが、今日はエサ取りも活発で3本をローテーションしている間に素針にされて返ってきます。

負けじと房掛けして打ち返していると、小さいながらも2匹ゲット


20160514.jpeg



暗くなりマダイ仕掛けに替え、節約の為本コウジを2つに切ってから刺してケミホタルを眺めます

先週と違いある程度待つと、フグのエサ取りにかじられ貴重なコウジが少なくなってき
エサ切れの為21時に終了

一度だけドラグが鳴って、期待して竿を構えるもドラグが止まらず、案の定トビエイで腕が疲れる前にやり取りの最中外れてくれました

神明間のマダイ実績場に出向こうかとも思いましたが、何とかホームで1匹釣ってみたいですね


20160514a.jpeg







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR