ソルトルアー 色々と ~7月 

7月23日(土) 中潮  西部方面

15:30~18:00  


今年は釣れれば鰤サイズが出ているので、色々とポイントを回りますが未だ青物獲得ゼロでした

が、やっとシーズン一発目にナイスサイズが釣れました!

最近好調のポイントへ着くとすでに80cm前後が堤防上に上がっていて、期待してのスタート

すぐに隣のアングラーもヒットでこれもブリクラスのロッドの曲がりでしたが、最後の取り込み時にラインブレイク

夜のタチウオ狩りに行くため、そろそろ終わろうとしていた18時前に底から巻き上げた
TDソルトバイブ90ES改 にガツンとヒット!引きの具合でブリクラスは有ると思い5分程かけてやりとりし
ドラグを締め一気に浮かします

近くに入っていた釣り仲間にタモ入れしてもらい無事捕獲  92cm  7.1kg  でした


1週間程前からは西部方面でもタチウオが釣れ出しワインドでベルト~F4.5まで
この時期としてはナイスサイズがワンキャスト・ワンヒットの入れ食いになり毎夜2時間程の釣行で30匹以上
釣れて1年分のタチウオをゲット!

また友達が久しぶりにホームにキス釣りに来て、大型のキスをお土産にとくれたんで
他の釣り仲間にもおすそわけ

やはり上手い人は違いますね~


悪いなりにも食卓のおかずはなんやかんやと釣れています


20160723g.jpg

20160723a.jpg

20160723b.jpg

20160723c.jpg

20160723d.jpg

20160723k.jpg




テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

その節はタチウオありがとうございます、投げ釣りでは釣れませんから(笑)
しばらくはキス狙い頑張ります。

No title

次回は26cmオーバーの持込お待ちしております (^_^)/

はじめまして、同じく明神~阪神でルアー釣りを楽しんでいる者です。
鰤捕獲、おめでとうございます。
過去記事などから、主にプラグで狙われてるとお見受けしました。
差し支えなければ、使用タックルを教えて頂けませんでしょうか。
自分も同じ形ながら一回り軽いルアーを使用していましたが、走られてトラブルになったりで限界を感じ、パワーアップを考えています。
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
場所と釣れてるサイズによりますが、3タックルを使い分けています。
ダイワ 旧モアザン ブルーバッカー106 & ツインパワーSW4000XG PE 1.5 リーダー 30〜35lb

ジークラフト モスリーフ & ツインパワーSW4000XG

ダイコー クロスブリード 98MH & ツインパワーSW5000HG PE 2号 リーダー 40lb

おっしゃる通り軽量プラグがメインになりますので、軽めのタックル構成でやってます。

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。
シーバスロッドで探していましたが、柔らかめのショアジギングロッドも見てみようとおもいます。
今年は青物の当たり年だと良いですね。頑張って下さい。
ありがとうございました。
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR