いつまで続くかな?

8月に入ってから釣れ出したメクリアジ&尺マルアジ

前回釣れていたポイントが渋くなってきたので、違う場所でも釣れるかと各釣り場へアジングパトロール


8月9日  小潮  西部方面

夕まずめからアコウ狙いと並行してジグで探ります
18時15分頃に遠投して底から2フォール目でクンとティップが入りドラグが出されます

タモ網を持ってきてないので、テトラ際まで寄せてきて何とか抜き上げたのは34cmの尺マルアジ
その後、タモ網が無い為3回も沈みテトラでライン切れやランディング時にポロリなど
中には40cm位の大アジも居ました


20160809.jpg

只、こちらは時合いが短く19時には終了、大型マルアジが多くいかに効率良く釣るかがポイントになりそうで
PE 0.3 &リーダー 0.8 でやってますが、リーダーはもう少し太くしロッドもフロート用の固いのに変更予定

その後何度か行きましたが、34cm以上は釣れず数ももひとつです
同じ日にメクリとマルアジが一緒に釣れた時は刺身の食べ比べをしましたが
やはりメクリの方が美味しいですね!

ホームの青物がさっぱりで釣り物が無い中、いつまで大アジゲームが楽しめるんでしょうかね?


お盆時期に入り、恒例のアオリ新子調査 今年は水温が高かったんでもう少し成長が早いかと思いましたが
例年並みでまだまだ小さいですが、数は多そうです

また、夜勤明けの早朝オクトパッシングも順調で、暑いですが頑張って食材確保に励みます


20160814.jpg

20160810.jpg



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR