ケンサキイカも盆休み?

8月12・13日 土・日  中・小潮  干潮 16:28 満潮 22:48

明石東部  19:00~22:30  19:00~21:00

ケンサキイカ  18杯&6杯


お盆休みに入りメジャーポイントは人が多そうなんで、近くの新規開拓場所へ

場所取りがてら17時に釣場に着き、暗くなってきた19時より始めます

19時半頃よりアタリだし1時間で10杯と好スタートで沖漬け用をキープし、後はポロポロとヒットしますが22時を過ぎるとアタリも少なくなりここで終了。

翌日も同じポイントに入りますが、イカも盆休みに入ったのかこの日はアタリも散発で早々と退散しました

只、両日共 周りがあまり釣れてない渋い中、明石の名手Kさんに教えてもらったリグでやってるとあきらかに釣果に差が出て、素人の私でもそれなりに釣ることが出来ました。


20170812.jpg

20170813.jpg

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんかお褒めのお言葉を頂き、恥ずかしいです。
良い釣りが出来て嬉しいです。
あの灯り、以外と流行らないのが不思議です。
でも流行らないのも嬉しいです。
次回も期待しております\(^o^)/

No title

かっきさん コメントありがとうございます

そして驚きの80杯オーバーおめでとうございます!

周りの釣れて無い方から仕掛けについて聞かれたんで
かっきさんからの受け売りを話しました(笑)

これからはサイズと数も狙っていきたいですね (^^)v
カウンター
プロフィール

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR