ショアジギ 4

9月8日  日曜日  中潮

神戸    干潮 2:16  満潮 8:33  干潮 14:34  満潮 20:39

神戸西部・他  5時20分~7時15分    15時30分~17時30分

釣果    ツバス  37・33・29㎝

金曜日あたりから青物の状況が良くなってきたので、またまた雨ですがレインウェアを着込んで釣行。
(土曜日は雨具を忘れ、ずぶ濡れです)

暗い中、釣場に着くと早々にお隣が何かを釣っていたので声を掛けると久しぶりの再会、
HALさん(リンクしてます)でした。雨の中、少しダベリングして(エギングを中断させてスミマセン)

ジアイの予想が6時位からだったので、ゆっくりとスタート!

本日もその通り、6時10分位にアダージョにアタックして来たのは、33㎝のツバス。
その後、たまにチェイスがありますが、魚が小さいのかトップには中々乗りません。

風雨も強くなってきて昨日ほど海況もよくない為、朝の部はここで終了。

家に帰り仮眠後、天気も回復してきたので、タックルを整理し久しぶりに夕まずめに実績のある西部方面のポイントへ

釣場に着くと雨後でしたが濁りも無く、とりあえず撃投レベル60gをキャストし流れを確認。
潮はゆっくりと西へ流れ、60gで充分底が取れます。

ゆっくりめのワンピッチジャークでしゃくっていると、早々にアタリがありチョッとコマシな37㎝の
ツバスが釣れました。

その後、潮が止まりジグにも反応なく、久しぶりのヘビータックルで1時間もしゃくっていると疲れてきます。
ルアーをTDソルトペンシル→ビックバッカー107に替え、17時過ぎに小さいツバスを追加して終了しました。

お疲れ様です。夕方も行ってたんですね。

しかもサイズアップ!!

さすがです!!

今年もメジロ釣りたいですね~

一緒にがんばりましょう!!

HALさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そろそろメジロの回遊を期待してガチンコタックル投入予定です(笑)

御一緒した時は、ダブルヒットといきたいですね~

カウンター

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。