珍しく連勝

神戸     干潮 4:27  満潮 13:26

神戸西部   8時~12時

釣果     マコガレイ    31・25㎝

日曜は天気が悪そうなんで、本日はカレイ狙いの投げ釣りへ

数年前に良く釣れたポイントへゆっくりめに行きましたが、朝一にハマチが釣れてたみたいで
ショアジギタックル持参で早朝から狙えばと思いましたが、荷物が凄いことになりそうです(汗)

小潮の為、潮はほとんど動いてませんが、ちょうど80mラインに潮目がクッキリと出ていて
その付近に投げると、いきなり3連続の根掛かりでオモリから高切れです(カゴか網がはいってる?)

仕方ないので、その手前の50m付近に投げてた1本に9時前、ハッキリとしたアタリ!
カレイと願い30秒程待って、大きくアワセを入れるとズッシリと乗りました。

途中グイグイと締めこみ、上がってきたのは肉厚のマコガレイ31㎝です。

その後はエサ取りもほとんど居らず、11時頃、先程と同じ場所で25㎝を追加して
千円分の青虫も無くなり12時に終了しました。

今日は釣れればカレイという感じで、塩マムシに青虫の房掛けでも充分やれました。
OWNER抜投カレイの13号で通してますが、アナゴ・フグ・海毛虫以外はハリに掛からず
その他の魚は無し。(釣友はスピニングBなども使い、丸ハゲ等お土産をキープしてます)

カウンター

ふく蔵

Author:ふく蔵
ソルトルアーフィッシング中心のアラフォーアングラーです。
釣行時の備忘録がわりにつけてます。